奥さんの買い物に付き合ってちょっと高級ぽい店とか行くと、商品選ぶのにモタモタベチャベチャくっちゃべって、いいのがなかったら長話しただけで帰ったりするし、買うとなっても包装もあんまテキパキやんなくて、精算も手続きに二手間余計にかかるような、わざとやってんのかと思うくらい(というかたぶん実際わざとそうなっているんだ)モタモタした接客をして、その間延々お喋りが挟まっていて、「おれはとにかくコンビニに行ってパッとガム取ってサッと精算して 15 秒で店出たいんですけど」みたいな世界観とまったく違うデザインの店であることがわかる。
ともあれ高級そうな店というのはモタモタしてるくせして高い金とりやがるんだ。そしてそう感じること自体、おれが高級側の人間ではない(にはならなかった)ことの証明だ。だいたいパッと買ってサッと帰れることを至上とするなら、おれは本来「パッと買ってサッと帰れるサービス形態」自体に金を余計に支払うべきなんだ。だが「パッと買ってサッと帰れるサービス形態」は大概価格帯の安い店一般にみられる傾向だ。まぁ安い商品は沢山売らないと儲からないようになってるんだから個別の客にいちいち手間かけていたら商売にならないってのがあるが、そういうのはいい。

2012-12-20 - matakimika@d.hatena (via rpm99)

Show more details about this post
Show more details about this post

昔、歌舞伎町に裏ポーカーがあった頃、この時期(GW明け)に新社会人や大学生が増えたものです。ヒゲも剃らず、朝から晩までタバコ吸ってポーカー。たまに頭抱えどっか行って、戻ってきて無料のコーヒー飲んでまたポーカー…。2〜3ヶ月くらいで見なくなります。彼らは何処へ行ったのでしょうか。

Twitter / yamachin_nu (via rpm99)

Show more details about this post
Show more details about this post

海の家で働いてわかったこと。オタの集団は白さと声のデカさと周囲の寄り付かなさで容易に識別できる。

Twitter / Delete_All (via rpm99)

Show more details about this post
Show more details about this post

土地が肥沃すぎて農耕技術もないのに定住して巨大な土器を世界最速で作ったり、250年間も一切武器が発達しなかったのに隣の大陸の利権争いが盛り上がってるうちに短期間で終結したクーデターでちゃっかり輸入品で戦争の経験値積んだり、特に計画もなく適当に戦争をおっ始めたら原爆2発食らったけど場所がバッチリだからその後じゃんじゃん投資されてすぐ工業化を達成して金持ちになったり

(via otsune)

Show more details about this post
Show more details about this post

マジで「新郎新婦の馴れ初めから結婚に至るまでのダイジェストが途中から急に青汁のCMになる」っていう映像を結婚式で流す許可が新郎から降りたのでワクワクしている

Twitter / _Tea_for_One_ (via yasunao)

Show more details about this post
Show more details about this post

turntechclockhead:

Have a transparent Ene and Konoha for your blog!

From this

Show more details about this post
Show more details about this post
 

1 2 3 4 5  次のページ >

Following...

400 Bad reblogged!

NSの転載録
好きなものが多すぎて、溺れてしまう
一覧 nzaiのブログ


Flag Counter

 

Close ask section
 
Close ask section

Uh Oh - The requested page is not there!

Sorry we could not find it, try visiting the home page.